保護ネコ サクラの近況

compassionメンバーのSこと佐渡と申します🐱

縁あって、今サクラと一緒に暮らしております。

左脚が骨折した状態で見つかり、プレートを入れる手術をしたサクラですが、家に来てから少しして、足の動き方がおかしいことに気付きました。
レントゲンを撮ったところ、一部ボルトが抜けてプレートがズレてしまっているとのこと。

元々野良であり、いつ骨折したのかわからない状態での手術だったため、しっかり接合するかわからないとは言われてました。骨折して時間が経ってしまった骨は接合するのが難しくなってしまうそうなのです。

再固定できるか断脚か…とにかくあけてみなくてはわからないということで再手術となりました。

結果は残念ながら、「断脚」という決断を下すことに。。。
やはり骨折から時間が経っていたようで、骨が脆くなっていたのです。
写真は術直後のサクラです。
小さな身体でよく頑張りました!



そんな二度の手術を終え、体調のほうはすっかり回復して毎日シャーシャー言いながらモリモリご飯を食べてます!
ご飯を準備している間も、早くちょうだいとばかりに首をながーーーくして顔を覗かせてきます。

心配していた脚ですが、手術の翌日にふと見ると、3本の手脚でしっかり立っていました。
思わず泣きそうになっちゃいました。
動物って強いですね。

これまで苦労したぶん、これからのサクラの猫生には幸せが溢れているはずです😇

compassion

しっぽのついた仲間たち

0コメント

  • 1000 / 1000

お問い合わせ先

メール compassion.shippo@gmail.com

ご支援、会費のお振込先

ゆうちょ銀行  記号 10970  番号 11789771  名前   コンパッションシッポノツイタナカマタチ

他行から振込  店名 0九八  店番 098  普通預金      口座番号 1178977